We167号(2010年8・9月号)ができました
新しい『We』167号ができました。定期購読のみなさまには、Weフォーラム前にお送りしました。

We167号特集:働く場をつくる

特集では、自分たちの「こんな仕事がしたい」という働く場をつくってきた20代の富松玲香さん(NPO「ほっとポット」)と30代の松本哉さん(「素人の乱」)、お二人のインタビューを掲載しました。

【インタビュー】富松 玲香さん
 枠を超えた仕事をしたい─「ほっとポット」の試み

【インタビュー】松本 哉さん  
 生きにくい世の中と楽しく闘う方法
また、「複眼でみる」として、ろう者女子サッカーチームのドキュメンタリー「アイ・コンタクト」を撮った監督・中村和彦さんと、絵本『はなげばあちゃん』の作者・山田真奈未さんにインタビュー。

【インタビュー】中村 和彦さん
 見て!顔を上げて!─映画「アイ・コンタクト」

【インタビュー】山田 真奈未さん
 ヘンなままでも生きていける─絵本『はなげばあちゃん』

さらに、「働く場をつくる」の特集をうけて、働き方・生き方を問い直した9年前のシンポジウム記録の一部を再録。

【アーカイブス】二神能基さん・豊崎康弘さん・西川正さん
 「働き方」の発想を変える─NPO的発想で“スローワーク”を創り出す

【連載】
「往復書簡─希望の種火」木村栄・向井承子 ★新連載 第2回
「取り乱し アフター風俗の日々─花嫁衣装での旅立ち」鈴木水南子
「同時代の男性学─幕末ヒーロー」沼崎一郎
「乱読大魔王日記」冠野 文
「ジソウのお仕事─ハリーが去った後には…」青山さくら
「ひまわりの日々─変わる?変われるの?」入江一恵
「オホーツクの潮風荒く」江口凡太郎
「授業実践 風がかわる匂いがかわる
 ─さまざまなライフイベントをどう乗り越える?」浅井由利子
「リレーエッセイ うつうつの日々の暮らし方」恵

167号のご注文は(1冊800円・送料別)
http://femixwe.cart.fc2.com/ca17/61/p-r3-s/
定期購読のお申し込みは(年6冊5000円・送料込み)
http://femixwe.cart.fc2.com/ca15/33/p-r3-s/

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

2010/07/29 12:00 | 『We』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『We』167号、インタビュー記事のリード文を紹介 | ホーム | Weフォーラム2010、いよいよ開催(7/24-25)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://femixwe.blog10.fc2.com/tb.php/218-35991b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |