『障害児もいるよ ひげのおばさん子育て日記』の感想をお聞かせください!
123968589749e41b09d82dd.jpg

中畝常雄さん、中畝治子さんのコンビ本『障害児もいるよ ひげのおばさん子育て日記』をお求めくださった方、図書館などで手にとられた方、ぜひ読んだ感想をお聞かせください!

たとえば・・・・・

★おもしろい!

★この本を読んで、あったかい気持ちになれました。作者と編集者のコラボレーションの波動を感じます。
 本の中のくだりで「人と人のつながりは線のようなものかと思っていたが、いつのまにか網になっていた。」とか「Weは私たち家族に障害・福祉だけでない別の世界を見せてくれた。家に新しい窓ができた。」というのがWeを語るキーワードのように思えました。
心の窓をいくつかもって、風を入れよう、星も見よう!
子育て中の方にも、そうでない方にも、カゾク関係に煮詰まっている方にも、たいへんおすすめです。

★空を見上げて、深呼吸したいと思いました。

★迷い悩みながらも子どもを育てることの楽しさ、障害のある子とない子を育てて見えてきたことのあれこれは、読んでいて本当におもしろく、時にほろりと涙がこぼれそうになる。手元において、くりかえし読みたくなる本です。


『ひげのおばさん子育て日記』を読んだ感想は

→発行元のフェミックスまでお知らせください
 TEL 03-3511-0028
 FAX 03-3511-0029
 メール info@femix.co.jp

2008/12/12 21:29 | フェミックスの本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<08/12/20-21(大阪) ワン・ワールド・フェスティバル | ホーム | だいじょうぶ循環>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://femixwe.blog10.fc2.com/tb.php/25-d14d8e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |