だいじょうぶ循環

ちょっと前、ビッグイシューのライターのHさんからアンケートをたのまれた。
「忘れられない贈り物」って何、というのである。

形のあるもの、ないもの、もらったもの、あげたもの、あげたいもの。

特集号が届いて、あぁこんなことを言ってたなーと思い出した。

*  *  *  *  *

私がしんどそうにしていると、近所の友達が「ゴハンを食べにおいで」といってくれる。
「もうだめかも・・・・」というと、
「だいじょうにぶだよ、なんとかなるって、だいじょうぶ」と笑ってくれる。
すごーく確信をもっていってくれるから、なんだかそんな気がしてくる。

それで一緒にゴハンを食べていると、なんだかそのうち心がほこっこりしてきて
「そっかなー、だいじょぅぶかなー、やっていけるかなー」って。

でも、中畝本のなかでバレたんだな、これが(笑)
私にすごーく自信をもって「だいじょうぶだよ」といってくれるHさんの
「だいじょうぶ」は、循環しているってことが。

でも、ご飯をつくって一緒に食べる。
あんなことこんなことを話しながら食べているうちに笑顔になっている。
なーんの根拠もない「だいじょうぶ」ほどツヨイものはないのだ!

2008/12/11 19:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『障害児もいるよ ひげのおばさん子育て日記』の感想をお聞かせください! | ホーム | 会いに行く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://femixwe.blog10.fc2.com/tb.php/26-9fb723c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |