業務改善部会

weの名簿管理・発送・在庫管理等々のヒジューに非効率的な現状をみかねたIさんが
昨夜、仕事帰りによってくれた。

名づけて「ナナプロジェクト・業務改善部会」第1回作業部会である。
編集部員Nは、マニュアルがよめない
(よめないというより、読んでできないことをできるようにしようという努力ができない)

ゆえに、アクセスのなんぞやもしらず、エクセルやら弥生会計やら、
てんでバラバラの管理ソフトを使いこなせず、四苦八苦。

ごちゃごちゃした編集部Nのアタマをときほぐすかのように、
ここはこうなっていて、ああなっていて、とIさんは説明してくれるが
Nはひたすら目がテン・・・。

「ま、年内にあと一回くるわ」ということで、アキラメて業務は終了。
終電前の駅前で、二人でビール1杯だけのつもりがなぜか3杯。
Iさん、コリズにどうぞよろしくお願いします。

2008/12/11 19:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<会いに行く | ホーム | 『We』のバックナンバー一覧>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://femixwe.blog10.fc2.com/tb.php/28-813c7a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |