--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top
『We』190号の特集記事、「指導死」親の会の大貫隆志さんへのインタビュー、竹信三恵子さんと角間惇一郎さんの【対談】をちょっと立ち読み
『We』190号 巻頭インタビュー
非寛容な社会は誰のためにもならない──「指導死」はなぜ起きるのか(聞き手/礒部幸江)
【インタビュー】大貫 隆志さん


「指導死」とは、生徒指導をきっかけ、あるいは原因とした子どもの自殺のこと。
「これ以上子どもたちを殺さないために」活動を続ける大貫隆志さんに、その思いをお聞きしました。
特集タイトルは巻頭インタビューの「困った立場にいる人たち自身が、いろいろなところから声をあげていくことがすごく重要」という大貫隆志さんの言葉からお借りしたものです。

8ページのインタビューです
冒頭をちょっと立ち読み↓ (クリックで大きくなります)
we190



『We』190号 特集2
なぜ女は働きにくいのか──非正規労働と「風俗」との間で
【対談】竹信三恵子さん・角間惇一郎さん

「家事労働ハラスメント」の末に行き着いた日本の女性の働き方の過酷化と、風俗の問題が地続きになっていることをめぐっての竹信三恵子さんと角間惇一郎さんとの対談です。

21ページの記事です。
冒頭をちょっと立ち読み↓ (クリックで大きくなります)
『We』190号 特集2




続きは本誌『We』190号で…
目次はこちら↓ (クリックで大きくなります)
wemokuji190.jpg


▼1冊864円(送料82円)
http://femixwe.cart.fc2.com/ca22/89/p-r22-s/
※送料82円で『We』4冊まで同梱できます


あわせてぜひお読みください!
■『くらしと教育をつなぐWe』189号
大事なものは目には見えない
http://femixwe.cart.fc2.com/ca22/88/p-r22-s/

■フェミックス最新刊
『つながる力―東日本大震災としょうがいのある人の暮らし』
http://femixwe.cart.fc2.com/ca9/84/p-r9-s/

※『つながる力』を薦める/浅野史郎(神奈川大学特別招聘教授)
http://femixwe.blog10.fc2.com/blog-entry-548.html
2014/05/25 16:28 | ごちゃまぜ | page top
| ホーム |
