09/02/08(神奈川・川崎)「広がる格差と女性~「仕事と生活の調和」はかなうのか…~」


Weで「ミボージン日記」を連載中の竹信三恵子さんの講演です。
川崎市男女共同参画センター「すくらむ21まつり」の企画のひとつで、主催は「川崎の男女共同社会をすすめる会」と「かながわ女性会議かわさき」です。

●● 広がる格差と女性~「仕事と生活の調和」はかなうのか…~ ●●

パートも、シングルマザーも、多くの女性たちはずっと前から貧困でした。
それが今、男性たち、ことに若者たちに広がっています。
なぜ、こんな国になってしまったのだろうか…。
ジャーナリストの目で見た現実は…。
「格差拡大の現状と女性」「女性の貧困を広げた背景」「労働の規制緩和がもたらした現実」などの問題を竹信三恵子さんに話していただきます。
その現実を変える糸口を、一緒に考えましょう。

●日 時:2009年2月8日(日)13時~15時
 
●会 場:男女共同参画センターすくらむ21(2階)
 http://www.scrum21.or.jp/aboutus/access.html

●講 師:竹信 三恵子さん(朝日新聞編集委員)

●参加費:無料

●主 催:川崎の男女共同社会をすすめる会
     かながわ女性会議かわさき

※当日参加も歓迎です。当日会場へお越し下さい。

★すくらむ21まつりの詳細は↓こちら
http://www.scrum21.or.jp/topics/090208maturi.html

2009/02/01 23:20 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ひろしま女性学研究所」から新刊のご案内 | ホーム | 『We』158号:自立とはつながりの中で生きること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://femixwe.blog10.fc2.com/tb.php/7-76a136a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |